

問題山積?騎士団見習い班

 うーむ、生活時間上を気を緩めてるとブログ更新が出来ないのでゴリオシで更新・・・。

 臨時メンテナンス入って部隊の指揮をとれないのだがスクリーンショットからちょっと小ネタについてかいてみる。班長のもと補給を担当しているシュアンさんと会話した際のランダムコメントを少しまとめてみた。

ぐち

 アイリースは、いいとこの育ちっぽいので高級フレンチでも勝手に任務帰りに食べてそうだな・・・・エルシィの事に関してはシュアンの言うとおりで、アイリースの分をちょっと分けようよと思うコメント

 だが最後のカンナへのコメントは、彼のグチではあっても紳士なら察したであろう。

 装備の不正購入なのに・・・見てみぬフリ?・・・・・そう、多分・・・

 育ってるのだ恐らくっ!

 何がとは言わないよ、うん・・・


 ・・・・・あ、でもシュアンくん。それ不正だから君の給与から引いておこうね。班長としてはソレ困るから。orz





余談・・・訓練生の城は昔あった廃城を修復して使われてる拠点のようで、ぶっちゃけ環境は劣悪っぽい・・・騎士団の資金源が資金源故に非正規の訓練生たちの部隊にはロクに物資が回ってないようである。・・・かといって惨状を見かねてプレイヤーが物を持って来てもプレゼント不能なので(騎士団は部外者から受け取らないルールらしい)班長にすえられていてもプレイヤーが、どうこうしてあげることが出来ないという悲しさがある。

 せめて、なんかできないかなぁ・・・・訓練生かわいそうだわ・・・・

Trackback

Comment

騎士団の資金源は信者からのお布施とか寄付なんですかね?
戦闘も増えてるし、装備や治療の出費も大変そう...
  • 2015-12-17│19:32 |
  • ひるがお白 URL│
  • [edit]
ヒルガオさん >
 基本は、宗教のお布施とか関連している支援者の会社の資金だと思います(教会関連の会社とか)。ただ、訓練でデモニック武器やケルティック武器を作ってしまう訓練生たちなので、出来た武器を売ることでも成り立ちそうですね。
  • 2015-12-21│00:36 |
  • ネスト URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ネスト

Author:ネスト
オンラインゲームマビノギにて陽炎師団のギルドマスター。
常に円柱状の兜をみにつけてることからバケツの愛称がある。あまりにかぶり続けてるため素顔を知るものは身内だけと数少ない。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

