スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は良くできてるマビ忍者

いんのむすび

あまり気にしている人は少ないし、オフラインイベント時も実はコレが分からなかったのでただの15チャージの範囲スキルとおもわれていたのだが、コレは奥義を使った際のチャージ時の手のアップである。

おわかりいただけるだろうか?そう、ちゃんと『印』を結んでいるのである。それもたぶんこれ以外にもバリエーションあって結構いろんんな『印』を結んでいる。スキルが全体的に某所のラーメンニンジャや忍者っぽい動きをする人気キャラなどのものを模倣したような動きが多いが、こうして細部まで作られてるところはそれだけ気合入れてつくってるっていうのを実感できる。

ニンジャ実装から三日だが、ギルド内でもニンジャブームがちゃんと到来した。陽炎師団もニンジャ師団に様変わりしてるのでいっそ子~亥までの12番隊つくって某人気雑誌の昔のニンジャ漫画みたいにしてみようかとも考えてたりする。

・・・大戦のさなか、わずか数十名の部隊でポウォールを壊滅に追いやった組織があった・・・

・・・その名を陽炎師団っ!・・・

・・・辛うじて生き残ったポウォールは師団討伐に乗り出した・・・

・・・今、本当の師団員を知るものは少ない・・・


当時小学生くらいだったが、この元ネタ某所ニンジャ漫画のアニメのOPにつづりは今でもなんとなく頭に入ってて消えていません。無論この師団員バージョンはマビノギのに置き換えてますが・・・・わずか数十名ニンジャで帝国壊滅に追いやるあたり忍者らしくて好きです。(数名の猛者による暗躍や局所的戦闘)

うちのギルメンもソロでドラゴン討伐できちゃうあたり、コレと同じくらいポウォールに被害だしてそうですね(^-^;)
スポンサーサイト

耐え忍ぶのもまたシノビの生き様!(主にクールタイム)

クールタイム
 タイトルのクールタイムと戦うマビニンジャはどのくらい居るんだろう?・・・耐え忍ぶものそれがシノビだからニンジャなわけですが、修行してもクールタイムが長い・・・・奥義免許皆伝したニンジャはまだたぶん居ないだろうけど、不眠不休でやったらそろそろ奥義マスターも居そうなきがしてならない。

 いや、ニンジャが耐え忍ぶ者だからって、不眠不休で修練してるプレイヤーはいないよな・・・・とおもってたらダンバートンで・・・・・見かける羽目に。マビノギの世界もあながち予想を裏回る猛者がいるものです。

免許皆伝?ニンジャスキル全取得!

ニンジャスキル実装当日の0時から翌日の5時まで連続でクエストをこなし何とか忍者スキルを全て会得したものの・・・修練回数とスキルクールタイムがあるためになかなかランクが上げられないことが発覚した。

そう、忍者とは修練ポーションを使う必要性が高いスキルなのだ・・・・

中でも奥義の発動から次の発動までのクールタイムが1200秒くらいだったろうか・・・奥義なのでこれはまあ、分かるが・・・そのほかのスキルも百秒二百秒のような間隔である。どれもつかうとあっという間に技が使えなくなり基礎スキルで敵に対応するのに追われてしまう。

本当の免許皆伝であるマスター忍者まで行くにはやはり険しい修行の道のりのようである・・・・

マビノギに忍者現るっ!ニンジャ実装!

にんじゃ01

 ついにニンジャ実装になったマビノギ・・・ログイン画面のBGMも和風のものに変わりなかなかな力の入れようである。

 スキルは格闘ラバーズみたいに覚えるのかなぁ・・・実は帰宅してすぐ撮影とブログに記入しているため現在まだ手付かずである。ニンジャ実装とともに増えるだろう初心者を案内できるように私もシノビのごとくすばやくスキルを会得し使いこなさねばならない。久々に全力でクエストにとりくまねば!ニンジャ02

 とりあえずコレが事前のクエストのおかげで手に入った装備。なんかNAR●TOに出てきそうな巨大な手裏剣だが、この武器はクナイと一対で使うもののようである。染色も可能そうなのでマイカラー手裏剣をつくれるだろう。
 
 さて、さっそく衣装もしのび装束にせなば・・・

今日はロナの日、9回目w

6 7

今回はイラストは間に合いそうにないのでせめて何かロナっぽいのを・・・とおもったらよく考えると今日だけログイン時にナオではなくロナとパンである。

開始の1年目から3年目くらいまではこう言う事がなかったが、途中からこの差し替えが6月7日のみ行われるようになった。今思えばいつからなんだろう?すくなくともこの差し替えを発案した人はファンに少しでも楽しんでもらおうという粋な人であるのは違いないだろう。

また、公式でロナをログインさせるサプライズもあった、中の人はおそらく日本スタッフなのだろうかこまめにネタを入れてきてくれているので中々対応がいい・・・けっこうノリノリのロナだったらしいが、あいにくその時間は私は参加できなかった。もし来年もあるならば来年はログインしたロナに是非あってみたいものである。

プロフィール

ネスト

Author:ネスト
オンラインゲームマビノギにて陽炎師団のギルドマスター。
常に円柱状の兜をみにつけてることからバケツの愛称がある。あまりにかぶり続けてるため素顔を知るものは身内だけと数少ない。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。