

9周年オフラインイベントは、今までの中で最高のオフイベだった。

本日、マビノギオ9周年オフラインイベントに抽選でうかっていたので参加いたしました。

大阪からこられてる人もちらほら見受けられたのでよほど遠くなければ今回は受かっていたようです。それでも空席はありましたから全員が来たわけではなかったようですが。


ほぼ9割席がうまりオフイベの開始となったのですが、毎年ゲーム宣伝のムービーのようなものが流れそれで開始だったのが今年は一変し、サンドアートでその場でオープニングムービーのような演出をするという芸術的なものでした。

最初モリアンとキホールの筆ペンで書いたイラストかと思った瞬間、壇上のひとが手をイラストの上に載せさっと拭き消すとすぐに砂で別のイラストに・・・モリアンとキホール キホールがブリューナクにキホールが消えヌアザとモリアンそして開眼モリアンへと砂絵を書き換えていき最後に桜の咲いた景色にプレイヤーの手を引くナオで9周年オープニングとなるものでした。

たぶん動画があがってるでしょうからソレで見ると分かると思いますが会場でみるとよりファンタジーな感じをあじわえるのかもしれません。すくなくとも私はオフイベで初めて感動しました。



さて、今後の予定などが発表されたのですがその内容もなかなか濃い物や度肝を抜くものであり。6月になんと新職業の忍者がきます・・・・そう、ニンジャです!しかも紹介ムービーのときリアルにニンジャのかっこうしたスタント?のかたがバク転しながら登場。これにはさらに驚きを隠せませんでした・・今年のネクソンやるなぁ。

正直今回のネクソンは今までのオフイベがオフイベだっただけに内部人事したのかと思うくらいの変わりようでした。これはひょっとすると今年のマビノギは一味ちがうかもしれないですね。

プロフィール

ネスト

Author:ネスト
オンラインゲームマビノギにて陽炎師団のギルドマスター。
常に円柱状の兜をみにつけてることからバケツの愛称がある。あまりにかぶり続けてるため素顔を知るものは身内だけと数少ない。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

